うがいの重要性📌

こんにちはさいたま新都心ミタス歯科です🦷

今年も残すところ、あと数日となりました。
おかげさまで、たくさんの患者様との出会いがありました。今年はコロナウィルスの影響で、通院しにくい環境だったかと思います。
ミタス歯科もアポイント管理を徹底し、換気を強化し、手洗いうがいのご協力をいたいただきました。
患者様ののご協力のおかげで、診療を休まず行う事ができました。
たいへん感謝しております。
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️✨

振り返ってみますとコロナの影響は、悪いことばかりではなかったようにおもいます。
何点か思いついた点をあげてみたいと思います。

⓵患者様が、より熱心に歯を磨くようになりました。
テレビや、インターネットのおかげもあるかと思いますが、口の中をキレイにしておく事で、コロナウィルスを体内に入れないような効果があるとの情報で、お口の中がキレイになってきました。

⓶院内の感染対策を、根本から見直す良い機会となりました。
ミタス歯科は、地域で一番の感染対策を行っていると自信を持って言えるようになりました。

⓷最後になりますが、ここが重要です。
患者様の中に、うがいを頻繁にする習慣がつき、汚れ自体がお口の中ににつかなくなった方がいらっしゃいました。
今回の題名にもあるように、のどだけではなくお口の中全体が、うがいで清潔になってきたのです。
プラークと言われるものはキレイにしてから24時間経たないと形成されません。
ですから、形成される前に頻繁にうがいをする事で、汚れがつかなくなってきたのです。
ウィルスのためにやっていることも、お口の中に良い影響を与えていますね。

ミタス歯科オススメのうがい薬のご紹介です。
スタッフみんな大好きで愛用しております💚

SPTガーグル

お口の洗浄だけでなく、風邪予防にもなります💥
お水で薄めて使うタイプで刺激は、少ないですが、爽快感はあります。
使ってみたい方は、診療のうがいのお水に入れられますので、どうぞお気軽にお声掛けくださいね💁🏻‍♀️

皆さま良いお年をお迎えください✨🎍🧧

スタッフ一同、また来年も皆さまに会える事を楽しみにしております🐄💕


最後までお読みいただきありがとうございました🌈

さいたま新都心ミタス歯科

330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目5-2/TEL : 048-822-8500/JR京浜東北線与野駅より徒歩5/JR京浜東北線さいたま新都心駅より徒歩9/駐車場3台完備、駐輪スペースあり/ロイヤルホスト与野店そば