新型コロナウイルスワクチン接種2回目レポート📝

こんにちはさいたま新都心ミタス歯科です🦷

先日、休診日にスタッフ全員で新型コロナウイルスワクチン接種の2回目に行ってまいりました。

接種後の副反応、その後の体調についてレポートしていきます‼️

接種当日水曜日

ミタス歯科スタッフは、2回目もさいたま市立病院へ🏥

市立病院へ時間通りに到着したところ、列もなく素早く案内されました。

ワクチン接種の証明書と、本人確認の提示〜問診〜接種まで

10分くらいでした。

接種後また15分経過して、それぞれ帰路につきました。

接種したその日は、特別具合が悪くなかったのですが

次の日木曜日

(スタッフみんなで接種したので、副反応を鑑みて休診にしていました。ご不便をおかけしました)

発熱38℃以上  一人

発熱37.5℃以上 一人

発熱37.0℃前後 三人

先生は、平熱がいつも低いようで36.7℃くらいまでしか上がらなかったようでした。

と、ほとんどのスタッフが発熱しました。

身体は怠くて起きられない感じが一日中続きます。

カロナールという解熱鎮痛薬を飲んでも熱は下がらず137℃以上が続きました。

他の症状としては

蕁麻疹のような、皮膚のかゆみ

腕が痛い

とにかく怠く、眠い

が、スタッフの中で起こりました。

金曜日

いよいよ診療です

が、朝にはすっかり熱も下がり、みんなすっきりして出勤してきました😊✨

全員の副反応は比較的軽かったように思います。

先生だけは、3日間怠かったと言っていましたが……

現在、みんな元気に診療しております🌻🌻

新型コロナウイルスのワクチン、接種の不安がなかったとは言えません。

ですが、接種してみて、今までは自分が感染してしまった事で歯科医院を閉めることになったら、患者さんにも多大なご迷惑をおかけするし、スタッフにも迷惑がかるし、どうしよう。

そんな事を考えてずっと過ごしてきました。

接種する事で一番よかったことは、これでみんなに迷惑をかけなくて済むという事が、心を晴れやかにしてくれました。

もちろん、感染対策は今まで通り

(ミタス歯科では、この感染対策が通常です)

行っていきますし、自分たちの健康管理は徹底していきます‼️

コロナ禍の一年ちょっとの間で一番、仕事に向かう足取りが軽くなったかなと感じでいます。

通院してくださっている、患者さんの中でも接種された方が数名いらっしゃいます。

様子を聞くと、高熱が出た方もいらっしゃって、3日下がらなかったとおっしゃっていました。

もちろん副反応何もなしの方もいらっしゃいます。

わたし個人の感想としては、予防接種受けてよかったと思っています。

これから接種を受けられる方の参考に、少しでもなれば幸いです。

さいたま新都心ミタス歯科

330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目5-2/TEL : 048-822-8500/JR京浜東北線与野駅より徒歩5/JR京浜東北線さいたま新都心駅より徒歩9/駐車場3台完備、駐輪スペースあり/ロイヤルホスト与野店そば