✏️受験と歯科検診🦷

こんにちは🌞さいたま新都心ミタス歯科の岡田です。

涼しくなってまいりましたね🍂

夏休みも終わり、受験生にとりましては、これから本格的に体調管理が必要になってくる時期です。

ミタス歯科の患者様サポーター黒田も、受験生の娘さんがいるお母さんです👩🏻✨

生活のリズムを崩さないように、とても気をつけているそうです。

中学受験、高校受験、大学受験

それぞれ体調に気をつけて、頑張ってほしいと思います‼️

受験生の年齢はそれぞれでも、体調を管理するのは皆さん同じだと思います。

そこで、今のうちにどの年齢の受験生でも歯の検診を受けておくとよいと思います。

なぜかというと、歯の場合には不調になると長期にわたり、治療期間が必要になるという事。

痛くなってしまった場合においては、一度や二度通院したのでは、完治はしないという事。

歯が痛くなると、夜眠れなくなるほどの方がいらっしゃいます。

夜眠れないという事は、当然勉強もはかどりません😢

受験直前に歯が痛くなってしまった場合、試験の日が1日で終わる事はなかなかないでしょうから、連日の過密スケジュールの中で、歯医者の予約に合わせてなんてできるはずもありません。

今年は、新型コロナウィルスの心配。これは毎年ですが、インフルエンザなどの感染症も季節柄心配ではありますよね。

歯は、流行病ではありませんが、長期に治療をすることを考えると、秋のうちに歯科医院で検診を受けておくと安心ですね😌 

また風邪も、口の中をきれいにしておく事で予防できると言われています✨

当日、万全なコンディションで臨むために、是非お口の中の検診を受けてくださいね。

受験生の皆さん、支える側の家族の皆さま、応援しています‼️

頑張って良い受験にしていきましょう。

お読みいただきありがとうございました。

さいたま新都心ミタス歯科

330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目5-2/TEL : 048-822-8500/JR京浜東北線与野駅より徒歩5/JR京浜東北線さいたま新都心駅より徒歩9/駐車場3台完備、駐輪スペースあり/ロイヤルホスト与野店そば